忍者ブログ
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州は梅雨入り直前の週末。

たぶん今夜を逃せば、暫くはボートを出せないだろうと思い。。。。

まぁでも何時も通りの予定で出る事に。

今夜は、ボート仲間が総勢で出る。

4名 3艇。

ピンさんが私のボートに同船。

もっさんとカナロアさんがそれぞれ自分のボートで出る。

ちなみにカナロアさんのボートは、先週に引き続きDF60のセッティングを兼ねての出港。

最初のポイントでは我々の他に2艇出ていて満員状態。

空いているポイントを狙って見るもアジの小さいのがライズしているがシーバスの反応は悪い。

 ベイトは何だろう?

バチも見えるしそれ以外のベイトも居る感じ。

しかし投げれども投げれどもフックに透明のゼリー状になったカエルの卵の様な物が引っかかる。

釣りにならねぇ。

みんなでルアーにフライと攻めて見るもどれも良い感じではない。

そうこうしているとピンさんにヒット。

sP6110304.jpg50cmUPのシーバス 良かった良かった。(^_-)

 まずはGuestがシーバスGETで一安心。

 

 

その後、自分も果敢に攻めるもシーバスを引き出せず。

sP6120307.jpg移動した先で50cmぐらいのを一本。

いや、きっかり計って無いから50cm弱かな(^^ゞ

でも何とか一本。

 

これってメバル用ミノーでゲッツ。

sIMG_4006.jpgsIMG_4030.jpg

海は穏やかで時折強い南風が吹くけど良くアタックしてくるのはアジのみ。

アジングでもと思うが、サイズが微妙に小さいので盛り上がらず。

 

sP6120308.jpg最後にボイルした奴をシンペンで仕留め。

やはりバチパターン?

何だかよく解らないまま時が過ぎ。

 

その後、シャッド系で3本掛けるも雑なやりとりでバラシ。

まぁ感覚で40cm前後のセイゴ。 たぶんヒラセイゴ。

ここでカナロアさんは、40cm台のヒラセイゴをGET。

マイボート初のシーバスだとか。

塩焼き用で生け簀へキープ。

初物は嬉しいでしょう。 お酒が進みそうです。(^ヘ^)v

その後、東の空がしらみはじめ・・・・・・

sIMG_4066.jpgsIMG_4077.jpg朝日をバックに各々好き勝手に走行会。

TOMのもっさんは、ジェットヨロシク縦横無尽に走り回り。

ターンして遊んでいる。

 

 

sIMG_4158.jpg

MaxスピードはHammerHeadには負けるものの、取り回しの良さとRan&Gunスタイルは右に出るものは居ないだろう。

しかし何ですな。

もっさんやり過ぎ。 揺れすぎて写真とれんし。

sP6120312.jpg

何だかんだと釣そっちのけでボート談義。

というか釣れんし。。。。。

 

 

sIMG_4201.jpgsIMG_3980.jpg

その後、カナロア氏のジャックプレートのセッティングを見学。

エンジンを上げたり下げたり。

プロペラを16ピッチにしたり15ピッチにしたり。

一応、今の段階では基本的なセッティングで大人2人でバウにバウモーターとバッテリーに生け簀に水満タンで、60km/h(32.4knot)になった。

力強いわぁ

まだ、セッティングを詰めていくと35knot(64.8km/h)は、出るらしい。

まさしくMonster HammerHead 誕生である。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなー
ぴんさん初シーバスおめでとうございます。

kiyo船長さすがですね。

これで完全にはまってしまうでしょう^^

カナちゃん、なんかエンジンだけじゃなくいろいろ変わってますね。今度オイラも見せてね。エンジンのステッカーめちゃ格好いいやん。

こちらも、梅雨明けにはガンガン行きますので、またおいでくださいまし。
みっち 2010/06/15(Tue)13:02:48 編集
Re:いいなー
>こちらも、梅雨明けにはガンガン行きますので、またおいでくださいまし。

1度リベンジしたいですね。
梅雨明けにマイボート持って行きたいのでヨロシクです。
【2010/06/15 13:11】
60km/hオーバー
本日ジャックのセティングが決まりました^^v
ステンペラ16ピッチで2人乗り6400RPMで58.7km/h
アルミ16ピッチ1人で5900RPMで60.5㎞/h達成!!
ついに60km/h超えを達成です
次回はステン16ピッチ1人で確認したいと思います^^

みっちさん、見るだけで良いんですか(爆)
カナロア 2010/06/19(Sat)17:17:01 編集
Re:60km/hオーバー
>本日ジャックのセティングが決まりました^^v
>ついに60km/h超えを達成です

というか・・・・
15ピッチで前回60km/h出てたけど・・・・・
2人乗船Plus生け簀に水満タンで・・・・・(^_^;
【2010/06/22 10:17】
無題
>ついに60km/h超えを達成です 。

ひょぇ~~~

ただでさえ飛ばし屋のカナロアちゃんなのに・・・おそろしや~
みっち 2010/06/19(Sat)20:24:12 編集
Re:無題
>ただでさえ飛ばし屋のカナロアちゃんなのに・・・おそろしや~

是非是非65km/hを目指して欲しいですね。
【2010/06/22 10:18】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/30 kabosu]
[06/21 もっさん]
[06/19 みっち]
[06/19 カナロア]
[06/15 みっち]
[06/09 シン]
プロフィール
HN:
kiyo
HP:
性別:
男性
趣味:
LureFishing
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]