忍者ブログ
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は、熊本から釣友のみっちさんが来る事のになった。

実は、熊本に来ないかとのお誘いだったが『いやいや今の大分は逃せませんでぇ~』と逆に誘って来ていただく事に。

0時開始の翌12時終了の釣行スケジュールを立てての強行におよんだ。

まずは、河口を見て回るもなぁ~んもいねぇ。

アングラーもほぼ0人に等しい。 これは釣れてないことを暗示しているのである。

で、バースへ直行。

直前の情報でハマチが釣れたとの話が。

潮が変わっているので、その時を同じ状態ではないだろうと思っては居たが、一番熱い感じなので行ってみないことには解らないので直行する。

到着していきなりのデカボイル。

バースをルアーで丹念に攻める。

で、ファーストヒット。 

これは痛恨のバラシ。 結構でかかったように思うけど・・・・

sIMG_4076_1.jpg

その後、50cm前後を筆頭に、65cm弱を立てつづけにヒット。

 

 

 

sIMG_4077_1.jpg

実は、この時頭はブリ狙い。

でも、釣れる訳ねぇ~かと。

シーバスのボイル。 太刀魚のアタックが多数で、ちょっと興奮気味。

太刀魚は、指3~4本くらい。

みっちさんもお土産にゲット。

で、そのみっちさんに待望のヒットが。

ガッツリロッドが絞り込まれ下へ下へ潜っていく。

ロッドはゴンゴンと掛かった獲物が首を振っている様子を見せる。

みっちさんは、デカイシーバスが釣れたと思って格闘中。

しかし、その様子を見てる自分は、シーバスではなく”ブリ”であることを確信。

潜って潜ってグルグル回る。

やっと水面近くまで上がってきたところで痛恨のバラシ。(T.T)

白い魚体がうっすら見えた所でのバラシだっただけに残念。

超久々の大物にみっちさんも放心状態。

その後、バースを叩いてまわる。

sIMG_4078.jpgsIMG_4079.jpg

バース周りは、シーバスのボイルが多く

絶好調に見えたが、偏食気味のシーバスは

ルアーに見向きもしてくれない。

 

中々パターンがつかめず夜明けを迎える頃、河口へ戻る。

しかし、ベイトの影は超極小。

反応が無く、右往左往してみるも釣れない。

燃料も10Lを切ったところで一度陸上がりする。

9時過ぎにそのまま終了とした。

12時間耐久したかったけど、体がリタイヤ。

みっちさん状況が上向いたらメールするね。(^_-)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くやしいですっ!
先日はありがとうございました。

ひさびさの別府湾を堪能させていただきました。

これから上向きになるのを期待して、タックルを強化しておきます。
またさそってくださーい。

今度は寝ないよんっ。
みっち 2009/11/02(Mon)21:43:49 編集
Re:くやしいですっ!
>>これから上向きになるのを期待して、タックルを強化しておきます。
>またさそってくださーい。

了解です! 
【2009/11/04 08:07】
御無沙汰してます!
相変わらず楽しそうな釣りですよね!

以前お邪魔した時の興奮が忘れられません!
(^^)

enomo 2009/11/05(Thu)19:36:03 編集
Re:御無沙汰してます!
レス遅れてすみません。

又良かったら来て下さいな。(^_-)
【2009/11/09 09:58】
無題
みっちさんが来られてたんですか!!
お二人での釣行、楽しそうでですね(*^_^*)

こちらでは先日、知人のトレーラブルの方
(HHではないです)がトップで95cmを上げて
ました。
よく行くポイントなので、ウズウズしてます(^_^;)
cinq URL 2009/11/06(Fri)10:57:41 編集
Re:無題
cinqさんもたまには遊びに来て下さい。
【2009/11/09 09:59】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/30 kabosu]
[06/21 もっさん]
[06/19 みっち]
[06/19 カナロア]
[06/15 みっち]
[06/09 シン]
プロフィール
HN:
kiyo
HP:
性別:
男性
趣味:
LureFishing
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]