[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
夏ですねぇ。 暑いですねぇ。 溶けそうですねぇ。
なんか急に暑くなった感じ。
熱中症には気をつけるようにね。
そうそう、最近 ◯▲天然水とかのミネラルウォーターが流行ってますが、水分補給はやはりスポーツ飲料の方が適してるそうです。
スポーツ飲料は、太ると言われますが、滝のように汗をかいての水分補給時は、太る訳がないし、真水だと体の塩分濃度が薄まってしまうため、体が必要とされる水分摂取量になる前に水を受け付けなくなるらしいので要注意だそうです。
そう言うことから、スポーツ飲料が良いそうなのです。
で、今回は・・・・・・・・ デイゲーム・・・・・(^_^;
7月27日 早朝
日が昇る前に、釣友のかぼすさんと出る事に。
ここ毎週のように、状況が悪くなってきているNightSeaBass。
今回は、Dayも絡めるために、ちょっと遅めのでも早い出撃にした。
まずは、バース周りに到着。
しかし、流れもないがベイトも見えず、シーバスのボイルすらない。
その日の状況を占えるポイントから叩くが、反応がない。
その時、なんとなぁ~く水色が悪いような感じを受けたが、はっきり解らなかった。
しばらく狙ったが、そろそろ東の空が白々と明けてきたので移動する。
待ちながら、近くのバースを狙ってみるがここも不発。
すでに、沢山のアジ釣りが場所取りで入っているので釣りにならない。
ゴムボだけは、御願いだから頭にフラッシュライト点けててほしい。
何度ひき殺しそうになったか・・・・・
ボートは、基本真正面が見えづらい。
見やすいスピードの時は、簡単に避けられないスピードの時。
でも、ぶつけたらこちらが悪くなるので・・・・・・
バースを狙うも何処も反応がない。
真正面では、雷雲が稲光で光っている。
夏真っ盛り!
多少風が有って蒸し暑くはないが・・・・・
明るくなってきてから、ナブラを探すべく魚探を見ながらウロウロする。
ウロウロしながら、自分自身初めての場所へ。
最大水深130mをマーク。 おーすげぇ~魚探ちゃんと使えるやんと、一人感激しながら魚影を探すも反応無し。
ちなみに、何故ここまで来たかと言うと、かぼたんがブリ対応でブットイロッドを持ってきてたからで・・・・
100m~急激な駆け上がりで40m位まで登ってくる様な場所で、少しジギングをしたが・・・・・
所詮、初めての場所&ジギングを滅多に・・・・いやいや、全然やらない私。 ポイントを見つけるなんてむりっす。
しかも、漁師さんのエリアがひしめくこの場所は、ちゃぁ~んと理解して無いと入っちゃ行けないエリアが有るので、船団とは離れての釣りだった。
ちなみに、四国が目と鼻の先。
2級船舶と沿岸小型船舶登録であればこのルートで四国へ渡れる。
でも行ってもしょうがないので今回はここまで(爆
潮目を戻りながらしゃくったり投げたりで探すも、反応がない。
河口まで戻ってチヌを狙ってみたり、バースで穴打ちをしてみたり・・・・・ ん? う~~~~ん???
これって赤潮? 海が真っ茶色。 川の濁りとは違い赤茶けている。
偏光グラスがセレン色だったのでそのせいで少し赤いのかと思ってたら・・・・・・
グラサン外して見てみると。 びっくりするぐらい濁ってる。
白いジグを落とすと・・・・ 透明度30cm \(◎o◎)/!
釣れるわきゃねぇ~べな。
潮の色がどこかで良くならないかと走ってると・・・・
「やべっ!ぶつけられないようにしなきゃ!(爆」なんて、冗談を言いながら近づいて写真を撮る。
イージス艦 こんごう なのだ。 威風堂々とは、こんな感じ。
海自の見学会があっている様子で、一般人が結構乗っていた。
埠頭に近づくと、今度は"しまかぜ"が出港していた。
護衛艦 しまかぜ
これも格好いい。
そんなこんなで、少し見とれていたんだけど・・・・
スクリューが巻き上げる白い泡が茶色のようで深緑のようで微妙な色具合。
とにかく海は、コーヒー色。
ストラクチャー周りは壊滅状態なので、お手上げ。
10時頃納竿にした。
曇ってれば、まだまだ良かったんだろうけど経験不足の私には、手の打ちようがなく暑くて溶けそうなので終了にした。
台風が来て、海が底からかき回されれば状況は一変するだろうけど、それまではNIGHTでシーバスを拾って行くしかないような感じ。
そう言えば、今年初のボーズ釣行だったような気がする。(^0_0^)
どうせなら、カジキもいっちゃいましょう!
どこやねんそこは?(爆
自分もイージス艦初めて見ました。
結構海自の艦船を見ることはあるのですが。。。。
やっぱり近くで見ると圧倒されますね。