[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2時半に寝て5時頃、K氏とJ氏に起こされる。
やはり車で仮眠は、慣れてるとはいえガッツリ寝れない。
眠い目をこすりながら、水位を見る。
あと1時間ほどすると出られる感じ。
11月14日
6:00am~
BOATの準備も出来、K氏とJ君を乗せて出港。
河ブリ&TOPシーバス狙い。
コノシロは、入ってきているが、例年の規模と違う。
水温は20℃ 例年だと19℃以下が普通。
しかも、河口には砂取り船が入ってきてマッディーじょうたい。
上げ潮なので、なおさらきつい。
8:00am~
移動するも、反応がない。
ここも。 あそこも。 参ったなこりゃ(^^ゞ
メインとなるポイントで粘るもダツ以外は、釣れない。
10:00am~
かなりバッテリーが切れそうになってきた。
そんな時、J君のRed Pepperにいい型のシーバスがチェイス。
しかし、バイトしない。(T.T)
そこで、モチベーションが上がるも2度目がない。
11:00am~
昨夜から釣り続けているK氏が電池切れ。
俺もLawBatteryが点滅状態。
12:00pm~
オフショア終了。
投げ倒したけど、ダメでした。
実に良い天気だったけど、陸に上がってしゃべってたら、ドンヨリとした雲が。
13時過ぎまで話し込んで、この日は解散。
14:00~
BOATを片づけてから洗艇する。
どうしてもローカルなスロープから出るので、乗るときに泥まみれになる。(>_<)
それをデッキブラシでゴシゴシ洗う。
その後、洗車ブラシでハルやエンジンカバーの海水の塩を落とす。
で、ラインシステムをショップで組み直し、汗臭い体を洗うべく帰宅。
15:30~
家に帰り、シャワーを浴びて着替える。
雨が降りそうなので、着替えを持って行くか迷うが、レインウェアーもあるからと寒くない程度に着込んで
準備をする。
16:30~
小雨が降り出した中、ポイントへ向かう。
途中、食料を買い出して到着。
昨晩は、鬼のように人が居たこのエリアだが、今日は不在。
雨降ってるからね。
自分も、これだけ雨が降れば最近はでないようになってた。
今夜は、トーナメントなので久々に気合いを入れる。
少し、投げて見るも反応がない。
で、車に戻って休んでいると・・・・
J君登場。
なんか東京の方が出張で来られてるのでガイドするそうである。
いやはや、雨の中ご苦労さんです。
で、若者二人降りしきる雨の中投げ続ける。
おいさんは、長丁場で体が持たないので狙った時合いまで休憩。
20:00~
もっさん合流。
準備をして、雨なので二人してだべって待つ。
先の若者は、ズッ~と投げ続けている。
おいさんたちは、近況報告と小腹が空いたのでもっさんがマックへ。
ハンバーガーを食べながら時合いを待つ。。。。
22:00~
途中、小降りになったら投げて様子を見るも誰も釣れない。
しかし、この雨の中何人かが入れ替わりこのポイントへ来た。
23:00~
休み休みやっていたが、ここいらで本気に投げ始める。
反応がない。
位置を変えて投げていると、もっさんにヒット。
途中バラしてしまったが、本人曰く小さかったとのこと。
しかしねぇ~あの音は、そこそこあったでしょ スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚
トーナメント参加の二人は、駆け引き中であった。(爆
00:00~
もっさんが釣れた距離が遠かったので、ロングロッドに変更。
シンペンをチョイス。
コツコツ当たるも、コノシロか?バイトか?はっきりしない。
何度か、わかりにくい当たりに翻弄されながら狙う。
そんな中、違うテンションだったので合わせる。
ヒット。
エラ洗いをするので、シーバスと解る。
しかし小さい(>_<) ゴイゴイ寄ってくる。
まぁ釣れないよりは良い。
三本叉長合計なので、まずは一本。
その後は、誰にも反応が無く、潮位が下がってJ君に促されるように入水。
1:00am ~
やはり、J君が怒濤のヒット!
通い込んでるだけあって的確にポイントを打つ。
70cm前後を立てつづけに3本
そんな中、もっさんにヒット。
何と全長84.5cm
もう、微動だにせず動かなかった甲斐があったようだ。
良いなぁと指をくわえるも、釣れてないのは自分だけ。
少し焦る。(^_^;
それから、バンズの白龍に替えて、攻めるも・・・・・
嬉しいような悲しいような。。。。。。
このポイントのミニマムアベレージサイズである。
2:00am~
全長:67.0cm
同じ。。。。。
なんか違う。
この時、振り疲れててベイトタックルで挑んでいたが・・・・
飛距離を考えてスピニングタックルへ戻す。
一応リミットメイク出来たので一安心。
3:00am~
この頃から、反応が無くなる。
しかし、気合いでそれぞれが投げまくるも・・・・・・ ダメ(T.T)
もっさんが全長:64.0cmを釣ったようである.
5:00am~
J君も帰り、コンのポイントには3人に。。。。。
でも、誰も釣れてないようで。
背筋パンパン。 肩はガタガタ。 腰はキリキリ。(*_*)
もうダメポ。。。。。。
で、最後にポイント移動して見ることに。
6:00am~
雨による増水で流れが速い。
一通り狙ったが、もう体力的に限界。
24時間寝てねぇ~もんな。(^_^;)
で、気がついたら雨が上がってるし。。。。。。
うっすらと夜が明けて、終了しもっさんと別れる。
7:30am~
帰宅。
朝食を摂って睡眠薬代わりにビール飲んで、爆睡。
16:30に目覚めて、家族は外出してたらしく 誰も居ない薄暗い部屋の中で、朝起きてまだ皆が寝ていると勘違い。
起きると、テーブルに書き置きが・・・
『お昼ご飯云々・・・』
げっ! 夕方の4時じゃん。(O_O)
なんともはや、9時間も爆睡。
何事もやり過ぎは、ダメでやんす。
ほどほどに(^_^)b
あの後そんなハードな・・・
私の方はと、帰ってすぐに寝ましたが2時間で起こされフラツキながら用事をすませ又寝ました(笑
今回ボートで釣果が出ませんでしたが又何か面白い釣物があればよろしくお願いします^^
もうジャック・バウアーばりに、帰りの車の中では、睡魔と戦いながら
『このくそババァ! 方向指示器無しで割り込んでくるんじゃねぇ!』
※バウアーの物まねで!
と、叫びながらうつろな目で帰りました。
そして、ビール飲みながら朝飯食って・・・・・
『クリアー!!』と叫んだ瞬間爆睡したとか、しないとか。
もうナチュラルハイでした。
『根性ある若者も居るんやなぁ、昔の俺らみたい。』
なんて、笑ってました。
もう、家族持って歳取ると仕事じゃない限り、あそこまでの雨の中は
釣りしなくなったもんねぇ。
でも、昔は夜通しシーバスやって、明け方フロートチューブ抱えてバス釣り
してたよなぁ。
そのパターンの時は、10時頃になると野池でプカプカ浮きながら木陰で寝てましたが・・・・・
でも、偶には"やり通す"のも良いですね。
一番気をつけないといけないのは、帰りの車の運転ですから。
気をつけましょう。