[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今夜も無風でありがとう。
そんなこんなで出撃。
4月は何かとイベント事で、二夜連続とは中々いかないもので・・・・・・
久々の出撃にワクワクしながらも、ショップでコーシーをいただき駄弁りすぎた(^_^;
今宵は、早めに出て早めに帰ろうと余裕で準備していたにもかかわらず潮的に遅刻。
スロープに到着したときには、ガラガラで出撃不可能。(T.T)
なにやってんだか・・・・・
違うスロープに移動すれば出られない事もないが、どうにもこうにも。
このまま待つことに。
しばし来るまでTVを見ながら若干うたた寝。
気がつくとだいぶ良い感じに上げてきた。
何とかボートを出す。
さてさて。
風もなく無風に近い状況で、まずは橋周りを狙うことに。
バイブレーションを選択し底を狙う。
ボトムバンプさせながら巻いてくると、ガツン!と当たる。
伝わって来るロッドへの感触からシーバスではないことが解る。
執拗に首を振り絞り込むような突っ込み。
この場所なら"クロダイ"しか居まい。
そうこうしていると、対岸に釣り人が・・・・・
このままやろうかと思ったが、下流側へ移動。
数投するも下流にも釣り人が入る。
彼が狙わない位置を叩いてみるも1度、クロダイらしき当たりがあって乗ったが途中でバラした。
その後も当たるが、どうもクロダイな感じ。
で、人の気配がするので上を見ると、またもや"橋の上のバカ"が数人。
ボートのエンジン掛けて、狙ってるエリアを爆走してやろうかと思う衝動に駆られるがここは大人になる。
いずれきちんと処置しなきゃなんねぇな。
で、しょうがないので移動。
前回のポイントに入るも、太刀魚ばかり。
シーバスは皆無に近い。 追っても来ない。
テポドン2号が発射されるだのされないだの騒いでる昨今。
魚も避難したのかは不明だが、ルアーの塗装がガジガジになる太刀魚しか顔を拝めず終了。
しかしこの日は、穏やかに凪ぎ日和。
帰りの道のりは、エンジン全開で55km/hでかっ飛ばして帰った。
超久々のMaxスピードをマークし。
少し肌寒い風を切り工場やバースの外灯で明るい海上をHHのドッキングライトで海面を照らしながらの
疾走
気持ちいいのである。
釣りもさることながら、ボート遊びの醍醐味でもある。
帰りがけのバースも反応が悪く。 橋の上のバカは、まだ居たので、ちょちょっと投げてみて終了。
河川内は、橋の上にバカが増えているところを見れば釣れてるのだろうが・・・・・・
勘弁して欲しいものである。